トレーダージョーズ @テキサス

2020年7月3日

今回は久しぶりにトレーダージョーズのエコバッグの登場です。
いろいろとデザインに凝っているトレジョですが、このバッグは値札のタグに注目です!
使い始めるとちぎって捨ててしまうことの多いタグにもこだわりがあるんです👍

108_TJ_Texas(1).gif
これはトレーダージョーズのテキサスバージョンです。
中央に大きく“TEXAS”の文字とカウボーイズブーツが描かれ、
ブーツの中にはスーパーマーケットらしく食材が入っているというデザイン。
ちなみにトレジョのエコバッグは裏表で絵が違うことが多いですが、
このバッグは同じものになっています。

テキサスの田舎では今もカウボーイたちが牧場で働いていますし、
街中で見かけるビジネスマンたちもスーツにテンガロンハットを被っていたりして、
21世紀になってもテキサスではカウボーイ🐂の文化がとても大切にされているようです。
108_TJ_Texas(2).gif
表から見て左側の面には望遠鏡で何かを探す男性と、
その上にトレーダージョーズがあるテキサスの街の名前が書かれています。
今のところ、トレジョはダラス、ヒューストン、サンアントニオの
テキサス3大都市圏でのみ展開しているようです。
108_TJ_Texas(3).gif
また、その反対側の表から見て右側には、
“もしトレーダージョーズの場所が分からなくても、TRADERJOES.COMで調べられますよ”
という内容のメッセージが書かれています。
(その下の暴れ牛とサボテンと岩山のイラストがテキサスらしさを出してますね)
108_TJ_Texas(4).gif
最後にトレジョくらいしか作りこまないバッグの底のイラストですが、
カウボーイが使うロープでハートの形になっています (*^-^*)
カウボーイという男臭い感じとハートというかわいらしさのギャップを狙ったんでしょうか…?
108_TJ_Texas(5).gif
そして、冒頭でこのバッグの値札のタグに注目です、と書きましたが、
それがこのテキサス州の形のタグです!

テキサスはアメリカの南部の中央に大きな面積を占めていると同時に、
アメリカ経済にも大きな影響力を持った州です。

それゆえ、テキサスの人たちはテキサスが本当に大好きで、
自分たちをアメリカ人よりも前にテキサス人と考えている人が多いそうです。
ニューヨーカーと言うと、ニューヨークに住んでいるとかニューヨーク生まれ、くらいの意味ですが、
テキサスの知り合いによると“テキサン”(テキサス人)という言葉は
テキサスに住んでいるというより、国に対する所属意識みたいな感じらしいです。

という訳で、今回の内容はテキサスが大好き💓なテキサス人たちは
商品のタグまでテキサス州の形にしてしまう👀、というお話でした。

購入地: テキサス州ダラス
購入時期: 2014年12月
素材: ポリプロピレン
サイズ: 41cm×28cm×17.5cm
価格: $0.99
個人的評価: ★★★★