パブリックス @タンパ

2020年7月3日

エコバッグにメッセージ的なものがプリントされていることはよくありますが、

今回のバッグはその言葉がとても深イイので、みなさんにもぜひ知って頂きたいと思って選んでみました (=゚ω゚)ノ


107_Publix_Canvas(1).gif


このバッグはフロリダを中心にアメリカ南部で展開しているパブリックスのものです。

このブログではバレンタインデーやイースター、ハロウィン、そしてクリスマスなど季節ごとの

イベントのバッグをこまめに作っているということで、

私は「アメリカで最もエコバッグに力を入れているスーパーマーケット」と勝手に命名しています (*^-^*)


今回のバッグは特になにかのイベントに合わせたものではなく、

木の葉とネイティブアメリカンのことわざがプリントされています。

そのことわざが地球とはなにかを考えさせられる、とてもいい言葉でした (-ω-)


“我々は先祖から地球を受け継いだのではない。我々の子孫から借りているのだ。”


大量生産・大量消費という現代において、この考え方はとても重要だし、

私たちの子孫のために、と考えると少しでも美しい環境を残したいなと思えるのではないでしょうか。


107_Publix_Canvas(2).gif


これまでに紹介したパブリックスのエコバッグは全てポリエステル製でしたが、

このバッグは珍しくコットンキャンバスで作られています。

とっても厚手に生地で、すごく丈夫な作りになっています。


ちなみに内側にはMade in USAのタグもついていて、アメリカ製というもの個人的に愛着がわくポイントです ('ω’)ノ


今回紹介したようなネイティブアメリカンの知恵や言葉って、とても響くものが多いですよね。

これを機にもっと勉強したいと思う、今日この頃です。



購入地: フロリダ州タンパ

購入時期: 2014年2月

素材: コットンキャンバス

サイズ: 44cm×30cm×14cm

価格: $4.99

個人的評価: ★★★★




Publix

Posted by admin-eco