トレーダージョーズ @アトランタ

2020年7月3日

前回、前々回とトレーダージョーズのエコバッグを紹介してきましたが、
今回も引き続きトレジョのバッグです!

103_TJ_Atlanta(1).gif


これはトレーダージョーズのアトランタバージョンです。
アトランタはアメリカ南部のジョージア州にある大都市で、
コカコーラや世界的ニュースチャンネルのCNNの本社があり、
またアフリカ系の人口が多いということから、
R&Bやヒップホップのアーティストを多く輩出していることでも有名なんです。
このように経済的にも文化的にも南部の中心都市のひとつとなっています。
(しかし、貧困層の人口も多く、全米でも有数の犯罪都市としても有名ですが…)

さて、このバッグの表側ですが、上部にトレーダージョーズのロゴとその下にアトランタの文字が入っています。
そして、左下には大きく桃🍑の絵が描かれていますが、これはジョージア州が桃の産地として有名だからです。
州のニックネームもピーチステート(桃の州)となっており、
ジョージア州のクルマのナンバープレートには真ん中に大きく桃のイラストが入っています。

これまで紹介したトレーダージョーズのバッグは5面全てが異なるデザインになっていましたが、
アトランタバージョンは表も裏も同じデザインとなっています。
また、左右のサイド部分も同じデザインが使われていて、その点ではちょっと珍しいのかも知れません。

103_TJ_Atlanta(2).gif


という訳で、これがバッグのサイド部分です。
他のバッグではこの部分もご当地感あふれるデザインになっているのですが、
これはアトランタにある店舗の名前が入っているという、どちらかと言うと実用メインな感じです。

その下にはアトランタのダウンタウンにある、ピーチツリーストリートの看板が描かれています。
このピーチツリーストリートはアトランタのメインストリートのひとつで、
クリスマスやセントパトリックデーなどのパレードが行われることで有名です。

103_TJ_Atlanta(3).gif


そして、こちらがバッグの底の部分です。
カメ🐢と葉っぱ🍂のイラストが入っていますが、
いまいちアトランタとどう繋がりがあるのか調べても分かりませんでした…

実はまだまだトレジョのバッグのストックはあるんですが、
ここまで3回連続でトレーダージョーズのエコバッグを紹介してきたので、
そろそろ次回は別なチェーンのものにしようかと思っています。
ぜひぜひお楽しみに!


購入地: ジョージア州アトランタ
購入時期: 2015年9月
素材: ポリプロピレン
サイズ: 41cm×28cm×17.5cm
価格: $0.99
個人的評価: ★★★★