Best of the Best

2020年7月3日

このブログを始めたのはおよそ1年前の2015年3月21日。

そして、今回の更新でなんと100個目のエコバッグの紹介になります。

という訳で、今回は自分が最も気にいっている、Best of the Bestのバッグを紹介したいと思います。

もうこのバッグについては「エコバッグ」と呼ぶより、「作品」と呼ぶにふさわしいものだと思います。

実はあまりにも気に入り過ぎていて、

これまで紹介するのをちょっとためらっていたほどのお気に入りなんです! (^^♪


100_WF_BKNDenim(1).gif


このバッグ、改め、作品はホールフーズのブルックリンにある、Third&3RD店のもの。

なぜ私がこの作品をお気に入りかというと、バッグ全てがデニムでできているということと、

この作品自体、地元ブルックリンの有名デニムショップとのコラボレーションという、

珍しい素材&超地元密着という2つの点を兼ね備えているから。


100_WF_BKNDenim(3).gif


このバッグは100%ジーンズと同じ素材のデニムで作られていて、

中央に大きく店名の「Third & 3RD」のロゴがプリントされています。

ちなみに名前の Third&3RD とは、ブルックリンの3rdアベニューと3rdストリートの角にあることから取られています。


100_WF_BKNDenim(2).gif


このお店がある辺りはゴーワヌスと呼ばれているエリアで、

しばらく前までは倉庫や町工場の多い地区で治安も良くなく不人気エリアでしたが、

最近の再開発でオシャレなアパートなどが建ちはじめ、

クリエイティブな職業の人々が多く住むようになってからは、一気にブルックリンの人気エリアになりました。


ホールフーズのブルックリン1号店がここなのですが、

そういった時代の空気をうまく読んで出店するのがホールフーズらしいですね (・ω・)ノ


100_WF_BKNDenim(4).gif


そして、こちらが裏面。

サイズはホールフーズ共通のコットンキャンバスのものと同じで、

持ち手の部分も同じく、手で持つ用と肩に掛ける用の2種類ついています。


とにかく、このリジッドデニムの質感がたまりません! (;゚∀゚)=3

長年穿き込んだジーンズがカッコいい色落ちをするように、

このバッグも使っていくうちにイイ感じに育ってくれることに間違いありません!


100_WF_BKNDenim(5).gif


さらにこの作品を特徴づけているのが、この裏面の革パッチ。

冒頭にも書いたように、このバッグを作っているのは「Brooklyn Denim Co.」という、

ブルックリンの人気エリアであるウィリアムスバーグにある有名なデニムショップ。

ジーンズ好きなニューヨーカーはもちろん、日本でもジーンズファンには有名なお店です。


100_WF_BKNDenim(6).gif


実はこの革パッチ、ブルックリンデニムのオリジナルジーンズについているパッチと同じもの Σ(・ω・ノ)ノ!

このジーンズは私が持っているブルックリンデニムのものですが、ご覧の通りバッグと同じ革パッチが使われています。

(バッグの方はちょっと小さく作られていますが、素材と作りは同じものです)


まさにこのエコバッグは高級ジーンズをエコバッグにしたと言ってもいいような作品であり、

個人的にはこのバッグを超えるエコバッグには未だに出会っていません… ( ー`дー´)


今後もこのバッグを大切に使いつつ、この作品を超えるエコバッグとの出会いを求めていきたいと思います!



そして最後になりましたが、いつも読んで下さっている方々に感謝をお伝えしたいと思います。

何事も三日坊主の私が100個目の紹介まで来れたのも、皆さまのおかげです。

これからも「ご当地エコバッグ研究所」をよろしくお願い致します。



購入地: ニューヨーク州ニューヨーク

購入時期: 2014年3月

素材: デニム

サイズ: 39cm×29.5cm×19cm

価格: $30

個人的評価: ★★★★★