Color Your Bag

2020年7月3日

アメリカには日本でいうコンビニというものが無くて、
代わりとなるのがファーマシーと呼ばれる、薬屋さんだったりします。
薬屋さんと言っても薬から日用雑貨、食品などを扱っているので、まさにマツモトキヨシのようなところです。
(コンビニと違って、お弁当みたいな食事になるものが売ってないのですが…)
という訳で、今回はファーマシーで見つけたカワイイバッグを紹介します (=゚ω゚)ノ

99_CVS_Canvas(1).gif


このバッグはCVSという、全米にチェーン展開しているファーマシーのエコバッグです。
コットンキャンバスで作られていて、表側全面にイラストがプリントされています。

このバッグを見つけたのは、ニューヨークのグランドセントラル駅🚉近くのお店でした。
ウチの近くにもあるお店だし、出張先でもよく使うお店なのですが、
他のところでは全く見かけたことがなかったし、後日行った時も補充されてもなく、
このバッグとはまさに一期一会の出会いでした (*^-^*)

99_CVS_Canvas(2).gif


裏側には何もプリントされてなくて、まっさらになっています。
そもそも、全米チェーンのお店でこうしたキャンバス地のエコバッグを扱っているところって、
けっこう少ない気がしますので、そういう意味でもレア商品かも知れません… (。´・ω・)?

99_CVS_Canvas(3).gif


ちなみに表のイラストですが、草花🍂🌼と鳥🐦が線画で描かれています。
これって、布用のペンで塗り絵をして、オリジナルのバッグにできますよ、ってことなのでしょうか?
だとしたら、子どものお稽古用バッグにはちょうどいいかも知れませんね (^^♪


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2015年3月
素材: コットンキャンバス
サイズ: 32cm×36cm×10cm
価格: $2.99
個人的評価: ★★★★