True Local Made

2020年7月3日

ホールフーズのエコバッグは基本的にベースとなるバッグが何パターンかあって、

そのバッグに各店舗や地域でイラストや文字を入れて、オリジナルエコバッグを作っているのですが、

どうやら店舗が独自に発注しているというレアケースもあるようです。


66_WF_OKC(1).gif


このバッグはホールフーズのオクラホマシティ店のもの。

オクラホマ州はテキサス州の北にあり、アメリカのほぼ中心というところにあります。

ところでオクラホマと言われても、連想するのはオクラホマミキサー💃だけ。

正直、私もどんなところなのか全く知りませんでしたが、

行ってみて分かったのはテキサスとあまり変わらない、広い大地と牛がいっぱいのところでした (=゚ω゚)ノ


さて、このバッグは真っ白なベースにホールフーズのロゴと

オクラホマシティの文字が入ったシンプルなデザインなのですが、

このコットンでできたバッグの形は今までに無かったパターン… (。´・ω・)?


66_WF_OKC(2).gif


そこでバッグに付いているタグを見たところ、

そこには「グロリア・レイ・アクセサリーズ」という名前があり、

その下にはオクラホマ州オクラホマシティを意味する「OKC, OK」の文字も。


つまり、このバッグはオクラホマシティ店が独自に地元の会社に発注して作ってもらった、

本当の独自企画エコバッグだということが判明したのでした Σ(・ω・ノ)ノ!

どうりでこの型のバッグを他のどのホールフーズでも見なかったわけです。


そして、ホールフーズではエコバッグは大体レジかレジの近くに置いてあるのですが、

このバッグはなぜかお店の奥の棚の横に引っ掛けられていて、

普段のエコバッグ探しのセオリーから行くとノーマークな場所に置いてありました。

そういう意味でも見つけるのが難しかったバッグです (;^ω^)


66_WF_OKC(3).gif


バッグ自体はそんなに大きくもないし、

マチも無いのであまりたくさんの買い物には向いていないサイズ。

さらに他のコットンのエコバッグは染めてあるか生成りなのに対して、このバッグは完全に真っ白なので、

おっちょこちょいな私が持つとすぐに汚してしまいそうです… (´・ω・`)

なので、あんまり外に持って出歩きたくない気がするバッグです。


そんな訳で「エコバッグにも観賞用がある!」ということで今回のまとめ、としたいと思います。



購入地: オクラホマ州オクラホマシティ

購入時期: 2013年8月

素材: コットン

サイズ: 36cm×33cm×12cm

価格: 不明($2.99くらいだったような…)

個人的評価: ★★★★