Pride for LGBT

2020年7月3日

今週末、NYでは世界最大規模のプライドマーチが行われます。
日本人にはゲイパレード👬👭って言った方が分かりやすいですかね?

このパレードはLGBTの人たちが自分たちの社会的権利を訴えたり、
自分たちの文化の素晴らしさをアピールする場となっています。
※“LGBT”とは、L→レズビアン(女性同性愛者) G→ゲイ(男性同性愛者)
 B→バイセクシャル(両性愛者) T→トランスジェンダー(性にとらわれない性別)の略称です。

と、いきなりエコバッグとは関係なさそうな話題から入りましたが、
今回はそんなLGBTに関連するバッグを紹介しますよー!

28_WF_Pride(1).gif


このバッグはWhole Foods MarketとGod’s Love We DeliverというNPOが
コラボレーションして作ったもので、売り上げがこのNPOに寄付されるというものです。
このGod’s Love We DeliverというNPOは当初、HIVに罹ってしまった貧しい人々に
無料で食事を提供するというボランティア団体で、
今ではHIVのみならず、ガンやいろいろな難病に困っている人々にも食事を提供しているそうです。

28_WF_Pride(2).gif


そして、このNPOはLGBTの人々とお互いにサポートしている関係があり、
このバッグでは中央にLGBTを象徴するレインボーカラー虹を使って、調理道具がデザインされています。
カラフルだし、カワイイ見た目なので好きなデザインです。(´∀`)

28_WF_Pride(3).gif


さらにその下にはNPOとホールフーズの両方のロゴが入っていて、
両者のコラボレーションだということが分かりますね( ..)φ

28_WF_Pride(4).gif


ちなみにワタシが見た限りでは、このバッグを売っていたのは、
NYの中でもLGBTの人々が多く集まるエリアである、チェルシーのホールフーズだけでした。(・ω・)

28_WF_Pride(5).gif


また、このバッグはナイロンでできていて、こんなに小さく折りたたむこともできるので、
持ち運びにも便利なんですよー!(約14cm×6cm)

時間があれば、今週末のプライドマーチに行って、その様子をレポートカメラしますね(^^)/


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2014年6月
素材: ナイロン
サイズ: 39cm×39cm×11.5cm
価格: $9.99
個人的評価: ★★★★