Stars and Stripes!

2020年7月3日

Happy Birthdayバースデー USA!
今日、7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日、つまりアメリカのお誕生日!
と、いう訳で今回はアメリカンなデザインのエコバッグの紹介です。

31_Weis_July4th(1).gif


アメリカでは7月4日の独立記念日は“July 4th”と呼ばれ、国中が盛り上がる祝日です。
街中では6月の半ばになると、あちらこちらで星条旗柄のグッズを見かけるようになります。
旗や服にパーティ用の紙皿・紙コップ… その他なんでも星条旗柄!
パーティーなどにお呼ばれすると、ケーキもどぎつい赤と青で着色された物が出てきます。
(日本人的にはちょっと手を出しづらいほどの色なんです…)

なので、エコバッグだって星条旗デザインの物が出てくるのは
当たり前というか、充分に予想の範囲内(^ω^)

31_Weis_July4th(2).gif


このバッグを作っているのはWeis Markets(ワイスマーケッツ)という、
ペンシルバニア州を中心にニュージャージー州やメリーランド州などに
展開しているスーパーマーケットです。

表側はハート形の星条旗に“United States of America”の文字。
そして、裏側はワイスマーケッツの名前が入っています。
このハート形ハート(トランプ)のデザインの星条旗はなかなかカワイイ!と思うんですがどうでしょう?

31_Weis_July4th(3).gif


さらにサイドも全面的に星条旗!(と小さくお店のロゴ)
こういうのを見ても、アメリカ人って本当にアメリカが大好きなんだなーと感心してしまいます(゚Д゚)
(むしろ日本人が愛国心なさすぎるのかな?)

日本人でも「アメリカ大好き!」な方でしたら、こういうのを使ってみたらいかがでしょう?
気分はアメリカンになれること間違いなし!ですよ(´∀`)

31_Weis_July4th(4).gif


最後に去年のJuly 4thのエンパイアステートビルの写真です。
独立記念日には必ず、赤青白のトリコロールカラーにライトアップされるんです。
イーストリバーでは花火大会もあるので、ぜひNYに見に来て下さいね(^^♪


購入地: ペンシルバニア州ハリスバーグ
購入時期: 2014年6月
素材: ポリプロピレン
サイズ: 34cm×30cm×20cm
価格: $1.99
個人的評価: ★★★