The King and I

2020年7月3日

先週末の独立記念日のお祭り騒ぎもまだ冷めていないNYですが、
昨日は話題のブロードウェイミュージカル“王様と私”の渡辺謙さんの最終日でした。
私はしばらく前に見に行っていたのですが、
そこでオリジナルエコバッグがあったのでお見せしますね(^^♪

SP004(1).gif


これがそのバッグですが、ミュージカルの物販グッズなので、
正直、お値段はお高かったです…(-_-)
なので、値段を考えるとエコバッグと言っていいのか分からないのですが、
作りは完全にエコバッグなので、とりあえず紹介することにしました。

本体は薄手の生成りコットンでできていて、表側には“王様と私”のロゴがプリントされています。

SP004(2).gif


裏側には東南アジア風な感じでゾウの絵が描かれています。
また、持ち手は無く、太めな肩掛けストラップが本体からそのまま伸びています。

SP004(3).gif


ちなみに作品自体、すごく良かったです!
さすが、今年のトニー賞で最優秀リバイバル作品賞を取っただけあるな、と思いました。
演出も良かったし、セットなど舞台装置も美しかったです。

もちろん、主役のアンナを演じるケリー・オハラもすごく良かったです。
演技、歌、シーンを作る雰囲気、どれも一流!
さすが、トニー賞の最優秀主演女優賞に選ばれる役者は違いましたね。

SP004(4).gif


そして、渡辺謙さんですが日本人からするとどうしても、ひいき目で見てしまうというか、
フラットな気持ちで見ることができないのですが、良い演技をしていたと思います。
最優秀男優賞にノミネートされたのは伊達ではないと思いました。

当初、英語が酷いと批評されていましたが、
私が見に行った時には面白いセリフの部分でアメリカ人の観客たちは大笑いしていましたし、
それなりのレベルでちゃんと通じていたんだと思います。

謙さんが凄かったのは、やはり舞台上での存在感ですね。
ケリー・オハラも存在感ありましたが、王様が舞台に出てくると一気にそこに目が持って行かれるという、
観客を惹きつける力はあの舞台上で一番だったんではないでしょうか。

作品的にも良かったし、日本人がブロードウェイの舞台に主役として立って、
最優秀主演男優賞にノミネートされた作品を見た、という歴史的価値もあったので、
見に行けて本当に良かったと思いました。


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2015年6月
素材: コットン
サイズ: 31cm×34cm×9.5cm
価格: $45
個人的評価: ★★★★