Very Useful Ecobag

2020年7月3日

今回も前回に引き続き、無印良品のニューヨーク限定エコバッグです。
こちらもニューヨーク感いっぱいでとても素敵なバッグですよー (*^-^*)

96_MUJI_Map(1).gif


冒頭にも書きましたが、このエコバッグは無印良品のニューヨーク5番街店限定のもの。
ちなみに無印良品はアメリカでは“MUJI”というブランド名になっています。
(たしかに“MUJIRUSHI RYOHIN”だったら、アメリカ人には難しいでしょうね…)

バッグにはお店のあるマンハッタンのミッドタウン周辺の地図となっています。
まさにニューヨーク、というデザインでもありますが、
このバッグがあれば、ニューヨーク観光の時にわざわざ地図を広げなくてもいいという、
便利な使い方もできそうですね! (^^♪

96_MUJI_Map(2).gif


地図を拡大すると、タイムズスクエアやロックフェラーセンター、MOMA(ニューヨーク現代美術館)など、
有名な観光地がイラスト&文字で書きこんであります。

96_MUJI_Map(3).gif


ちなみにアメリカの無印良品の品ぞろえは日本とほぼ同じ、というか、
日本で売っているものがそのまま売られています。
なので、商品タグには日本語と日本円での価格がそのまま書いてあって、
その横に英語の説明とドルでの価格が付いていました Σ(゚Д゚)

96_MUJI_Map(4).gif


ただ、ひとつ残念なのが、食品がほとんど置いていないということ…
日本とアメリカで食品衛生法みたいのが違うからだと思いつつも
日本人としては無印良品のおいしいレトルト食品とかがニューヨークで手に入ると
すっごく!嬉しいんですが… (>_<)


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2016年2月
素材: コットンキャンバス
サイズ: 34cm×36cm
価格: $3.50
個人的評価: ★★★★