Do You Like A Tomato?

2020年7月3日

前回から始まった、ニューヨークのスーパーマーケットのエコバッグ特集ですが、
今回はニューヨーカーにはおなじみの、イタリア系スーパーマーケットです!

41_DAG_Jute(1).gif


このD’Agostino(ダゴスティーノ)は1932年にイタリアからの移民だった
ダゴスティーノ兄弟によって創業した、NYローカルのスーパーの中ではなかなかの老舗です。
現在ではマンハッタン内に12店舗を展開しています。
ニューヨークでは有名な高級スーパーの代名詞であるゼイバーズやシタレラほどではないですが、
そこそこ高級な食材を扱っていて、アッパーミドル層が中心のお店です。
ニューヨーカーからは「D’AG」(ダグ)のニックネームで親しまれています。(´∀`)

41_DAG_Jute(2).gif


このダゴスティーノのトレードマークは赤いトマトトマト
お店のロゴにも「D’Agトマトstino」とトマトが使われていて、
このエコバッグも中央のトマトにだけ色がついていて、1932と創業年が書かれていますね。

41_DAG_Jute(3).gif


素材はジュート100%でできていて、本体は固くザラザラとした手触りが印象的。
持ち手もジュートでできていて、こちらもザラザラしていますが柔らかい手触りです。

ホールフーズは分かりやす過ぎて、ちょっと…という人には、
このバッグでニューヨーカー気分を味わうのもいいんじゃないでしょうか?(^^)/


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2014年7月
素材: ジュート
サイズ: 35.5cm×50cm×14.5cm
価格: $3.99
個人的評価: ★★★★