Local Loves Locals

2020年6月30日

前回に引き続き、今回もカリフォルニア州北部とネバダ州にしかない、
地域密着のスーパーマーケット、Raley’s(ラーレイズ)のエコバッグ。

06_Raleys_Maps(1).gif


前回のバッグを買ったときに、店員のおばさんに「エコバッグ集めてるんだー」なんて話をしたら、
「ちょっと待っててー、他のもあったはずだから!」と言われ、
わざわざお店の奥から探して持ってきてくれました。

アメリカの田舎のおばちゃんって、こんな風に優しい人が多くて大好き!
レストランとかでも「ご注文は?スイートハートさん」なんて言ってくれるし(*^^*)

このバッグのイラストはRaley’sが展開している主な地域のマップになってます。

06_Raleys_Maps(2).gif


中央はRaley’sの本部があるカリフォルニアの州都、サクラメント。
州議事堂の他にしっかりと本部(Raley’s HQ)も書いてあります。

06_Raleys_Maps(3).gif


左上はオレゴン州に近い、カリフォルニア州の北の端のあたり。
マウント・シャスタっていう、ネイティブアメリカンにとっての聖なる山がある地域。
ミネラルウォーターのクリスタルカイザーの採水地でもあるんです。

06_Raleys_Maps(4).gif


右上はネバダ州のリノ周辺。
左のはしっこには前回紹介したレイク・タホも描いてあります。

06_Raleys_Maps(5).gif


左下は日本人には一番なじみ深い、サンノゼやシリコンバレーを中心としたベイエリア。
適度に都会だし、自然もいっぱいだし、おいしい和食屋さんも多くて、
旅行や仕事で行くたびに住んでみたいなーと思うところです(^^♪

06_Raleys_Maps(6).gif


最後は右下。このあたりはベイエリアの内陸側。
モデストやマーセドという街があって、ヨセミテ国立公園の入口みたいなところです。

ローカルのスーパーマーケットが地元を紹介するっていうのがとても素敵だと思います。
こういうエコバッグがもっと増えてくれるといいなー。


購入地: カリフォルニア州サンタクルズ
購入時期: 2015年1月
素材: リサイクル素材
サイズ: 34.5cm×34.5cm×19.5cm
価格: $1.99
個人的評価: ★★★★