Are You Crabby?

2020年6月30日

今回は久々にWhole Foods Marketのエコバッグをチョイス。
素材感とイラストが海っぽくて、夏になるとヘビロテしているバッグなんです(^^♪

07_WF_BAL(1).gif


これはメリーランド州にあるボルティモアでゲット。
ジュートでできていてしっかりしているし、
サイズ的にもたくさんの荷物が入るのがグッド( ´∀`)b
また、持ち手はジュートでも柔らかく作ってあって、重くなっても手が痛くならないんです。

そして、スポーツファンの私にとってはボルティモアと言えば、NFLのレイブンズ。
そのレイブンズのチームカラーが紫ということで、
ボルティモアのエコバッグで紫、というところもお気に入りのポイント。

07_WF_BAL(2).gif


裏側に大きく描いてあるのは、メリーランド名物のブルークラブ。

このカニはソフトシェルクラブとして食べるのが一般的。
ソフトシェルクラブっていうのは、
脱皮したてでまだ甲羅の柔らかいブルークラブを揚げて、丸ごとバリバリ食べちゃうというもの。
不器用なアメリカ人には甲羅を割るのが面倒くさいみたいで、
アメリカではこういう風に食べられています。
でも、ボルティモアで食べたのが一番おいしかったなー。やっぱり、鮮度が違うのかな?

ほかの食べ方としては、カニの身をほぐして固めて、焼いたり揚げたりする
クラブケーキっていう料理もあって、これもすごくおいしくて大好物です(´∀`)

あれ?エコバッグの話からカニ料理の話になっちゃいましたね(*^^*)


購入地: メリーランド州ボルティモア
購入時期: 2013年11月
素材: ジュート
サイズ: 35cm×39.5cm×16cm
価格: $12くらい
個人的評価: ★★★★