Let's Go to A Party!

2020年6月30日

今回は前回と同じ、ニューヨークのマンハッタンにある
Whole Foods Marketのアッパーイーストサイド店のバッグ。

03_WF_NYCE87(1).gif


バッグの上部、持ち手のところにアッパーイーストサイド店がある場所、
East 87th Streetを表す「E87」のロゴが入っています。

これはただの買い物袋の代わりではなく、
内側にインサレーション素材が入っていて、保冷・保温が可能になっています。
説明によると、保冷なら氷なしで4時間までOKみたい。

03_WF_NYCE87(2).gif


なので、ホールフーズ名物のホットデリフードや冷凍食品などを
暖かいままや冷たいまま、持ち運ぶことができます。

03_WF_NYCE87(3).gif


マチもけっこうあって、大きめのタッパーが縦に4~5個入ります。
バーベキューや友人宅での持ち寄りパーティの時には、
こういったインサレーションバッグに自宅で作ったご飯を入れて持っていってます。

ちなみにこういう持ち寄りパーティのことを
英語でPotluck Party(ポットラックパーティ)っていうんですよ!
NYには世界各国から人々が集まっているので、
アメリカ人の友人宅でのポットラックパーティに行ったりすると見たこともない、
世界中のお料理が食べられたりするのが楽しいのです(*^^*)

ちなみに全米のホールフーズでもこの形のインサレーションバッグは売っているのですが、
お店のオリジナルロゴが入っているものは全然見かけたことが無くて、
これはなかなかのレアアイテムなんじゃないかと思ってます。


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2015年2月
素材: ポリエステル/インサレーション素材
サイズ: 34.5cm×31.5cm×19.5cm
価格: $4.99
個人的評価: ★★★