A Very Long Ecobag

2020年7月3日

このブログを熱心に読んでくださっている方々はお気づきかも知れませんが、
エコバッグのサイズってある程度決まっているものだったりします。
その理由としては、バッグ本体はどこかの製造業者が作っていて、
バッグに描かれているデザインは各地オリジナルでやっている、ということだと思われます (´・ω・`)
しかし、今回はこれまで全くみたことのないサイズのものを見つけました!

74_CMB_Jute(1).gif


このバッグを売っているのはチェルシーマーケットバスケッツ(Chelsea Market Baskets)というお店。
チェルシーマーケットの中にあって、生活雑貨をメインにちょっとエスニックな食材なんかも扱っています。 (=゚ω゚)ノ

チェルシーマーケットはニューヨークのチェルシー地区にある、人気のショッピングスポットですが、
このブログでチェルシーマーケットと言えば、チェルシーマーケットのオリジナルバッグ
シーフードマーケットのロブスタープレイスのエコバッグなどを紹介しています。

74_CMB_Jute(2).gif


冒頭でも書いたように、このバッグの特徴はこれまでに見たことのない横長さ。
なんと59cmもあります Σ(・ω・ノ)ノ!
一方で縦の長さは30cmと横に比べておよそ半分…
ここまで縦横の比率が違うエコバッグは他に見たことがありません! (@o@)

74_CMB_Jute(3).gif


ちなみに素材はジュートでできていて、たくさんの物を入れてもしっかりしています。
ロゴの書体もかわいいし、緑のベースに紫のレタリングというのも素敵なチョイスだと思います。
ですが、それにしてもどうしてこんな形にしたんでしょうか…
謎は深まるばかりです (;^ω^)

珍品といっていい感じのこのバッグ、
こういったのを見ると、改めてエコバッグっていろんな種類があるんだなーと再認識させられますね。


購入地: ニューヨーク州ニューヨーク
購入時期: 2015年6月
素材: ジュート
サイズ: 30cm×59cm×14cm
価格: $10.00
個人的評価: ★★★★